健康増進 病気予防 抗加齢(アンチエイジング) 長寿 統合医療 ダイエット 競技力 豊かさ 幸せ探求

アスリート サポート実績

◆アスリート サポート実績◆

1986年、私が勤務していた2輪メーカーの40歳研修の体力確認時、同年齢社員のあまりにひどい不健康、老化ぶりを見て今は健康・元気でも何の努力もしなかったらいずれ彼らと同じボロボロ・ヨボヨボになる不健康・老化と短命の恐怖を強く感じて「健康は人生最大の財産」だと気づき、狂ったと言われた超健康マニアになって様々な経験を重ね、世界トップアスリートの著書に紹介されて天命を感じ、健康・抗加齢分野で社会のお役に立とうと50歳で独立し、アスリートのサポート活動もしてきましたので一部をご紹介いたします。


◆平忠彦選手(オートバイ・ロードレースライダー)

ウィキペディア 平忠彦選手

平忠彦選手.jpg


◆阿部典史選手(オートバイ・ロードレースライダー)


ウィキペディア 阿部典史選手

16歳の初レースから関わりがあり、お父様の光雄さんとも親交がありますが、あまりに残念な公道での事故死にはコトバを失いました。
ご冥福を心よりお祈りいたします。


◆芳賀紀行選手(オートバイ・ロードレースライダー)

ウィキペディア 芳賀紀行選手


◆芳賀健輔選手(オートバイ・ロードレースライダー)


ウィキペディア 芳賀健輔選手


その他、オートバイライダーは競技種目を問わず多数サポートしました。


◆小林聡選手(WKAムエタイ選手)

ウィキペディア 小林聡選手

当時、自宅近くで治療院院長をされていたS先生は、小林選手のトレーナーをしており、S先生に嘆願されて必勝のための食・栄養指導を2000年6月にしました。
2000年7月30日、WKAムエタイ世界ライト級王者決定戦でマルコ・アドレナリン・コスタグータ(イタリア/同級1位)と対戦し、4R3:00KO勝ちして見事に新王者になりました。


◆関家良一選手(ウルトラマラソン・ランナー)


関家良一選手


関家良一のウェルネス日記

ウルトラマラソンの一つ、24時間走世界チャンピオン(2007年~2009年)

関家さん記事産経0905.jpg

関家さん記事日経0501.jpg

超人ランナー関家さんの講演会

私もいつまでもスポーツを楽しむためのウェルネスケアとは?という演題でお話させていただきました。

2005年3月29日、
食・栄養・サプリメントなどを中心としたコンディショニング創り、時差ぼけしない秘訣、感染症対策なども含めてお伝えしました。 この台湾・東呉国際ウルトラマラソン(24時間走)で見事優勝され、現在もトップ選手として24時間走では連勝するなど大活躍されています。

最近の私2005の3月29日(火)にご紹介していただきました。


◆堀内浩太郎選手(ボート)

堀内さんボート競技世界一.jpg


◆ご紹介できるアスリートのケアで信頼できる治療家

私がお世話になっている先生です。

神田名倉・渡辺接骨院 東京外神田

はり・灸クリニック 杏鈴堂 東京根津

・ナチュラルメディカル 新潟柏崎 院長ブログ



© Rakuten Group, Inc.